プリウス専門カーサービス フレンズ

プリウスカスタマイズはもちろん新車・中古車の購入、板金・修理、点検・車検、カーセキュリティ、
CarPCもおまかせ下さい。

会社案内 お問い合わせ スタッフブログ スタッフブログ
プリウス納車でした(^O^)/



皆様こんにちはちゅん



いつまで雪が降り続けるのかなぁ〜と思っていたら
今日は天気も良く道路の凍結もあまりなく落ち着きましたねまばたきにゃん

ただテレビを見ていると火災だったり
雪かきの作業中に事故に遭われたりと目を覆いたくなる
ニュースばかりですが、どの季節も関係なく気を付けないといけませんね電気



そして最近の納車をご紹介したいと思います頑張る





T様 トヨタ プリウス車

お問合せの多かった車両ですエクステンション

この度は当店を選んで頂きありがとうございました♪
何かありましたらフレンズスタッフ一同お待ちしておりますちゅん



赤 三菱 アイミーブ 前半



皆様こんにちは雪だるま

疑っていましたが・・・
さすがに数年に一度の寒気という事だけあり見事に積もりましたね雪だるま
滅多に積もることがないので朝から近所の子供たちが
雪だるまなどを作って遊んでいましたにこ


ただ、スリップしやすくなっているので
運転される方、自転車など使われる方は気を付けてくださいエクステンション



そして最近の工場の作業ですペンチ
一目でわかるくらい、一部分に艶がなくお直しをした跡がありました。






こちらが通常のボディーです!





一から塗装を始めようとすると
通常ではわからなかったキズがたくさんありましたDocomo_kao8


完成はまた後日UPしたいと思います手





十日恵比寿&納車でした(^_^)/


皆様こんにちはkyu


最近、朝晩 本当に冷え込みますね泣き
今週末、数年に一度の寒気だそうですDocomo_kao18
滅多に聞かないフレーズですので、相当寒いんでしょうか・・・??


風邪をひかないようにくれぐれも体調には気をつけましょうエクステンション

そして先日、毎年恒例のフレンズスタッフ全員で西宮神社の十日恵比寿へ行ってきましただるま







間近で、猿回しを見ることができました猿
生まれて半年とは思えない技をたくさんしていて
頑張る姿がとても可愛いかったですハート



そして、、、




フレンズスタッフ 村治さんのご友人のU様星
社用車にホンダ モビリオ納車でした車

広くて、荷物もたくさん積み込むことが可能なので
お仕事に使われるにはぴったりですね星

イケメン兄弟揃っての納車になりました(^O^)/
また何かあればいつでもお待ちしております♪

ありがとうございましたちゅん
車検整備中(^O^)/
皆さんこんにちはサキ

今日も風がきつくて、寒い1日でしたねkyuアセアセ

しかし、土日はもっと寒いかもしれませんよゆう★

天気予報では、雪雪が降るかも・・・とゆう★

雪が「降る」だけならいいのですが、「積もる」と何かと大変なので、積もらないことを願います矢印上



さて、今日もフレンズでは車検でお預かりしたお車の整備をおこなっていましたのでパシャリとカメラ



これは今ブレーキテスターで測定中の様子ですひらめき

他にもサイドスリップや、ヘッドライトもテスターで測って合わせますひらめき

フレンズは「認証工場」となっていますので、陸運局に持ち込んで検査を受けますので、きっちりと自社で合わせることが肝心ですひらめき

テスターの機器は車検整備に使うだけではありませんので・・・

ヘッドライトの球を変えて、光軸がずれてしまったゆう★や、

車高調、ダウンサスをいれてサイドスリップが狂ったゆう★等々・・・

ご自分で作業はできても、そうゆう専門の機械がないと調整は出来ないので、そんな時は是非ともお越しください手
板金作業☆



皆様こんにちはき

最近、ニュースでSNSなどネット投稿した写真の手の
指紋を読み取りマンションのドアロック解除、スマホの個人認証などへ悪用する手口が発生すると予想し
防止技術開発がされるという記事がありましたase

まさか写真1枚から色々な情報が漏れてしまうとは
考えもしていなかったので本当に驚きですエクステンション

出先などでテーブルにスマホを置くだけでも
ハッキングされたりするみたいなので本当に気を付けないといけませんね注意


そして連日、ご紹介しております板金作業が完成致しましたピース




作業に取り掛かる前の写真がないので比較が難しいですが・・・
とても綺麗に仕上がっておりますにこ


小さいキズでも放ったらかしにしていたらサビついてしまった事はないですかはてな
サビついてしまっても、まだキズだけの場合でも気になる方は
いつでもご相談くださいニコ

それではまた更新しますて
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
LINK